雨ニモ負ケル

〜老人のわびしい暮らし〜

ネコが心配



                                       ⇧あなた様に有益な広告であります様に⇧





外ネコのハルオの母が来なくなった
ノラでハチワレの仔が来なくなった


母ネコの古巣の家を訪ねた
母ネコがいて安心した
母ネコは今年も産んだ筈だが乳首が毛に埋もれてた
コドモは育たなかった様だ


ハチワレもいたがヨク見ると違う気もして
ココに来てゴハンを食べてくれれば安心だけど




買物途中の広い敷地のガレージで飼われてるネコ

どうも家人がおられなくなっている様で
門が開いているから敷地内に入れるが
入り口近くにゴハンを置いたけど……




   2021年2月のアキオ

   

     ♬あれは2月の寒い朝〜
                〜アキオは車にはねられて



     今日、母ネコを訪ねた時に訊いたら
     アキオもその家の仔だった
     アキオはその家の前ではねられていた






昨日から干していた舞茸を戻していた
鶏むね肉と麺つゆで出汁を作った


蕎麦麺と思ったら中華麺だった

    とっても・とっても美味ウマかった



    〜思い込みはイケナイと思った〜




   そうそう…生後1年のハルオが朝から帰って来ない

        






×

非ログインユーザーとして返信する