雨ニモ負ケル

〜老人のわびしい暮らし〜

ハルオは帰っていたが


                                          ⇧あなた様に有益な広告であります様に⇧






今朝は雨




           


朝の仕度も面倒になってきた




上段は食材重量
下段は蛋白質量


🥔≒40㌘  🧅≒40㌘  🥚Ⓜ︎≒50㌘         木綿豆腐≒70㌘
    0.64㌘        0.4㌘          6.15㌘                       4.13㌘

  みそ≒10㌘           玄米飯200㌘
                 1㌘                                                    5.6㌘



   煮干し3.5㌘  早煮昆布3.5㎝
    ≒2.26㌘     ≒微量

                  🥔🧅切ってる間にダシが出る?




        蛋白質計=20.18㌘≒💯ではなかろうか?




           みそ汁は美味ウマかった




       ハルオ…おかえり

   

              ハルオは疲れてる様だ





午後6時…
今日は雨だった


置き去り?の昨日の仔は…シャッターの中だと思う

気が引けたけど敷地に入った
シャッターの隙間からゴハンを置いた
ココにはもうヒトリいる




今日のハルオはほとんど寝ていたが
ゴハンを食べたらドコかへ行った


未だ雨が降っていたのに…
雨が止むのが分かるんだろうか
朝には帰っていておくれ




さて、明日は納豆を食べよう
食べやすい様、刻むのに少し凍らせておくべか
ひきわり納豆は割り高だからな


みそ汁のダシも仕込んでおくべか






×

非ログインユーザーとして返信する