雨ニモ負ケル

〜老人のわびしい暮らし〜

給食と書いて餌と読む




ある方のブログ記事の一部をお借りしています
           後でお返しします



つい最近、日本のGDP(国内総生産額)が
ドイツに抜かれ4位に転落しましたが、
まだ先進国の中では上位にもかかわらず、
一人当たりのGDPは、なんと31位です。
豊かさの目安では、台湾、韓国にぬかれ、
香港やマカオから大きく離されています。
これは、全くおかしい。
国富の分配の仕方が、間違っているのです。



給食画像 ひどい - Google 検索


あんまりで悲しくなって画像添付やめました



大阪府庁の食堂…

     …自慢されているんでしょうか


品性を感じさせて下さい
オラが言うのもなんやけど



100円以下です…

                    …≒10円の固形燃料代も入れてです



        生鯖53g    南瓜22g         出汁節不使用 味噌9g

      

         大根87g               天かす3g          ホウレン草3g
                  🥔34g              🧅33g



         鯖と南瓜は茹でました
         茹で汁は味噌汁になりました
         野菜は179gになりました


         りんご🍎は医者要らずと言われますがお値段が🫨
         大根おろしも医者要らずと言われています🙃





今日のコチラは曇りで寒い🥶ので
ホットミルクを飲みました…

         …脱脂粉乳ですけれど
           (スキムミルク)


  〜あの頃はえずいたもんでした〜
          (オエ〜ッ!)





和食が世界遺産だなんて
日本は嘘つきです🤥。





.

×

非ログインユーザーとして返信する