雨ニモ負ケル

〜老人のわびしい暮らし〜

水が温かく感じた朝


                                                  ⇧ブログ収益化をしています⇧





今朝起きたら2.5℃で
玄関0℃で外は-6℃だった


今は風もなく晴れている
そのせいか水も冷たく感じなかった
と…言うか水が温かく感じたりした



一昨日風呂で体を洗った所為で
夕べまで寒かったけれど
ようやく肌に垢が着いてくれたかな?
もうナイロンタオルにボディソープで洗わないぞッ!




さてオラの暮らしだけど
今のオラの食は低廉だけど


それは食べたい物がないからであって
それは一人だからであって
一人ではそんなに食べない
と…分かったからであって



それなのに食べ物が余ることが悩みで
贅沢な悩みだと…こころからそう思う



        油揚げ(関西では薄揚げ)

                  関東から北は🍙丸型

          

              関西は俵型
                                            (遠足で定番)






×

非ログインユーザーとして返信する