雨ニモ負ケル

〜老人のわびしい暮らし〜

きつねそば


          ⇧あなた様に有益な広告でありましたらと⇧
           





爺いの料理です
簡単調理で味探りをしています



関西の麺類で【きつね】と言えば【うどん】なので
      【たぬき】と言えば【そ ば】なので


注文するのに【きつねうどん】【たぬきそば】はおかしいと思う
マルちゃんの【あ〜かいきつね】も【緑のたぬき】も言ってない




     

     昆布ダシと煮干ダシ各100㎖      
                                醤油15㎖みりん15㎖



     家で作る時は時間差攻撃なので慌ててはイケナイ




     時間差攻撃と言えば⇨サインは✌️v
              ⇨それは❎エックス攻撃=や言うねん😠
          せやから⇨時間差攻撃やろッ😡


   あのジュン・サンダースさんもう亡くなられてるんやよォ〜
        (范文雀さん)
       ハンブンジャク







    今夜のお月さん

    

       ♬う〜ん色っぽいねぇ〜
        (吉田拓郎サン旅の宿ヨリ)





      〜料理への一歩〜


あっそうそう…
      …最近のひき肉ッテ脂っぽないん  かなぁ🤔


豚のを買うて             半分こして


             そのラップのまま軽く丸くして焼いたけど

          

            脂がほとんど出なくてパサパサしてた


           酒•醤油•みりん同割タレで美味しく🍶





×

非ログインユーザーとして返信する