雨ニモ負ケル

〜老人のわびしい暮らし〜

みそ汁を午前1時に


            ⇧あなた様に有益な広告であります様に⇧





昨日の朝はお粥だったので
昨日はみそ汁を飲んでいなかったから



             丸干しと白菜  大根葉

       

         すりごま•松の実 アオサ海苔  赤蕪漬け
                                                                   白菜🥔🥕油揚げ



午前0時頃に目が覚めたら
みそ汁が飲みたくなったから
午前1時頃にみそ汁を作って飲んだ


  
            みそ≒10㌘ 煮干しダシ150㎖

       

       味噌は椀に入れたまま      ⇧ダシで煮て

          

            熱々ではないけれど美味かったよ




今まで1合の米で全粥(5倍の水)を作ってたと思ってたら

     

       10倍の水の五分粥だったよ😳



    炊く時🥔🥕とジップロックに入れた丸干しも一緒に


    昼は🥔🥕でカレー🍛を作って玉子を落としたよ


          お粥はイイねぇ〜!




   夜は      やっつけたい小松菜≒120㌘位

     

     と又、買って来た鰹のタタキ152㌘の内100㌘とね
     小松菜に小麦粉12㌘煮干し粉4㌘玉子48㌘でね🍶





     これが昨日の…
           〜オラが爺の暮らし〜だべぇ



そうそう…鰹のタタキの色がボヤけてるけど
       新鮮で美味かったァ〜よ




     2月も今日で…だね

     

      お月さん今夜も照らしておくれ





1合で炊いた五分粥だけど

           二人でも多かったなぁ〜






×

非ログインユーザーとして返信する