雨ニモ負ケル

〜老人のわびしい暮らし〜

毎日メガネを探してる


                                                  ⬆︎ブログ収益化をしています⬆︎






今日も起きたよッ…3℃だよッ


起きたら直ぐにメガネを探す
台の上を探してもないと焦る


探し回るのが面倒で仕方ない
寒いしイヤだなぁ〜と思ってたら


メガネをしたままだった…アハッ



外へ出た…今日も寒かった
外の気温…は-5℃だった
  去年…は-10℃だったけど 



今日もヨク晴れたからご飯を炊いた
             (正しくは米)…ナンノコッチャ


   税込42円の鰯は茹でただけ  大根皮•牛蒡

           海苔全形1枚+水20㎖


           鰯53g                   ≒50g
             (可食部50g尻尾3g)           ⇩

   ホウレン草≒50g炒め          豚20g根菜≒100g



    鰯は茹でても塩味がする

           白菜漬け  牛蒡のアク抜き汁でイワシを茹でて
                 根菜は袋に入れ米と一緒に炊いたのを
                 茹で汁で…豚汁の味になった



きんぴらは少しの酒みりん醤油で
海苔は醤油少々で


砂糖は美味しくなり過ぎるからなるべく使わないのッ





今日は町の図書館へ行く
         行くと書けば行くしかなくなる


図書館で調べ物をしてくる
        してくると書けばもう調べてくるしかないだろう(笑)




そうそう…字を見る時メガネ外すから
     図書館で忘れない様にしないといけない
     メガネしてなくてもしばらく気がつかないのッ…アハッ




×

非ログインユーザーとして返信する