雨ニモ負ケル

〜老人のわびしい暮らし〜

如月十一(トイチ)と申します



                                                ⇧ブログ収益化をしています⇧
               (1月はアリガトウゴザイマシタ≒2110)





オラの名は…如月十一(キサラギトイチ)…です
オラが 二月の十一日 生まれだからです



今日から2月になりもした
今朝は下弦?の月がおらした

                                                                             栗山製菓の『ばかうけ』
       みたいな月だった
    





夕べは晦日蕎麦しか食べていなかったから
今朝はご飯が待ち遠しゅてならんでした…

つい作りすぎたけど  タンパク質が足らんので      白菜の軸とでみそ汁を



朝からガスを使いすぎた
ガスも高くなっているのにね


田舎はプロパンが多いしプロパンは高いから
田舎で貧乏にはキツイのだけど


ある人のブログで月の使用量が
1.4m3で2574円だそうな(基本料金も高いから)
1.4m3は2786㌘(1m3≒2000㌘)なので


オラはカセットコンロでカセットボンベで
1月は14本使った…14本で3500㌘(1本250㌘)で
 ≒1820円だった…高いなぁ〜




   

丘陵は寒々しいが今朝は0.5℃だった



        






  オラの名が…如月十一…はウソです



×

非ログインユーザーとして返信する