雨ニモ負ケル

〜老人のわびしい暮らし〜

豆はまかない




                                                 ⇧ブログ収益化をしています⇧
                 (いつも有難う御座います)





歳の数も食えないよ!



起きたら午前4時で8℃で
トイレにネコのあんずが追いてきて



そうそう…トイレと言えば
昨日ネコの南くんが…
廊下にあるネコタワーに
登ろうとしたけど…
トイレハイ!で勢いがついていたから
タワーの前で滑って踵を返せなくてね(笑)
          キビス


こんな時、笑ってはイケナイ!(ネコノプライドガキズツク)らしいから
南くんと目が合ったけど、こらえるのが大変だった




昨日、スーパーの恵方巻売り場は人だらけだった
1本が1000円近くでも皆さんは買っていた




イワシを食べるだけなら…だけど…
煎った豆を外にまく…なんて罰バチがあたりゃせんか
恵方巻きはふざけ過ぎの様に思ふけど




音も聴こえない…静かすぎる山あいの田舎の…夜明け前…
お茶をすする音…湯呑みを置く音…ネコが階段を下る音…



                     煮干し

   

       油揚げ   ふ海苔あお海苔  ⇧伸びたエノキ
                   ⇩
                      酢の物に

           

               エノキをミキサーして






  スーパーではこの時期、生のあお海苔が売られている
        〜一昼夜干して保存して〜




こんなだから今月は昨日までで589.5円で
この内500円分くらいは残っている





   今夜の…

  

       …おっ月さん





×

非ログインユーザーとして返信する