雨ニモ負ケル

〜老人のわびしい暮らし〜

精進料理にカレーはない


                                       ⇧あなた様に有益な広告であります様に⇧






昨日の降り止まない雪は止んだ
気温が少しずつ上がり出したら
午後には雪が殆どとけて消えた



そして久しぶりに暖かだったから
一里先の町へ出た



スーパーでは
皮にキズで値引きされた
『りんか』と言う🍅と半額のアイスを買って
152円払って帰って来た

    〜この🍅はとっても美味かった〜




話は変わって
カレーライス🍛は時々食べたくなるもので



お寺のカレー🍛だからと言って精進料理に在らず

                   精進料理で玉ねぎ香辛料は使わない


                   それなのにネットではあり得ない
                   精進カレーがてんこ盛り     
                        




カレールー1人前18㌘⇨調味料(アミノ酸等)が明記されている
タンパク質1.1㌘脂質5.2㌘塩分2.0㌘  大豆ミンチ20㌘湯60㎖

    

          パン粉5㌘ ケチャツプ5㌘ 出汁180㎖
             or10㌘


 鍋に一緒に入れて煮立ったら出来上がり    ⇩🌶️の酢漬け(カラスコ≒タバスコ😆)

    

       大豆ミンチのタンパク質10.28㌘脂質0.1㌘



     お分かりの様に…これは精進カレーではなく




    何かと便利で重宝で

    

      大豆を茹でたり蒸したり潰して干して出来るけど




    





    そうそう…カレーライス🍛だけど
         🌶️の酢漬けのカラ(辛)スコが
         イイ仕事してましたァ〜





   外は田畑も屋根も車も凍る
   キ〜ン!とした朝だけど…
   陽がのぼって来てウレシイ




     長ニャンの南くん…7㌕




×

非ログインユーザーとして返信する