雨ニモ負ケル

〜老人のわびしい暮らし〜

魚の一切れが贅沢に思う



                                       ⇧あなた様に有益な広告であります様に⇧





明日はどんな日だろうか
下書きをする今は昨日3月9日午前11時を過ぎた頃


外では風の音がする…木々は揺れていない
上空で風🌪️が舞っている様だ


びゅう🌪️とかひゅう🌪️とか
外へ出ると寒いのだろうか



さて何も書く事がないのだけど


そう何もかも高くて困るけれど
生きるのに何か食べるのだけど




この頃は魚の一切れが贅沢に思う様になっている



   煮干し10㌘昆布1㌘水500㎖で水出汁

   

      鯖53㌘もあればepa•dhaは整うから



            白菜とホウレン草を炒めただけ ⇩ひじきの酢の物

   

切干し•煎り大豆•昆布の出汁殻で   丸大豆せんべいの味噌汁
                    (浸して火にかけて)





    もう食べたいと思うものもなくなったこの身だけど
    それでも生きていくのに今日も明日も明後日も…
    なにかを食べていくのでしょう





    





そうそう…鯖は茹でただけ
     茹で汁は味噌汁に





×

非ログインユーザーとして返信する