雨ニモ負ケル

〜老人のわびしい暮らし〜

なれそめ?深夜劇場


           ⇧あなた様に有益な広告であります様に⇧




東京は夜の新橋で何度も会って気が合った?
こっちは意識もしなかったけど…
そんな連れ合いと知り合った




東京に雪が降る⛄〜しんしんと〜降り積もる夜に
連れ合いのアパートへ行った


遅かったのに朝ごはんを作ってくれた


キャベツのオイスター炒めだった
美味しかった
オイスターソースを初めて知った


アパートの2階だったから…そぉ〜ッとのぼったし
…で出勤で二人して降りた時に
アパートの大家さんが『怪しい人影』と言った(笑)



雪に慣れていない連れ合いの 
ひょっこヒョッコ歩くのが可愛いかった


ゆっくり歩くんだよ
足を真上から下すんだよ


それでも先を歩く姿が可愛かった




Tokyoに雪が降る/すぎもとまさと




そう言えば…桜が咲いたのに
      雪が降ったこともあったね




最終の池上線に乗り遅れてさ
タクシーでだけど歩きたい俺


中原街道武蔵小山あたりで🍜ラーメン食ってさ



そう…あの日から
キミ…のアパート入りびたりだった俺



   炊き立てのご飯と玉子焼き

   

         これ以上のご馳走はないなぁ




郊外の俺の公団に来て風呂から桜を見て…
                  …幸せ〜ッテ言ったキミだった


今のオラも幸せだったし今も幸せなのか…
                  …きっと幸せなんだと思うよ






×

非ログインユーザーとして返信する