雨ニモ負ケル

〜老人のわびしい暮らし〜

頭の中がセピア色


                                      ⇧あなた様に有益な広告であります様に⇧





TVのない暮らしだから
何ナンにもとらわれない時間を過ごしている


ゆっくりと昔を思い出すのがうれしい
今日は奥村チヨさんの歌声を思い出している


じっくりと思い出している
あの方は歌が上手かった
細い体だったけど思い出すと
声量がお有りでホントに上手かった


黛じゅんサンもとても歌が上手かった




ラジオから奥村チヨさんの①♬北国のォ〜
②♬白い車のあの人が〜
小川知子さんだと①♬そよ風みたいなぁ〜
②♬夕べのことはァ〜
①♬別れることは辛いけど〜…は千昌夫さん…
②♬これきり会えない別れじゃないよぉ〜


色々思い出して今夜を過ごしているけれど


今夜は特に奥村チヨさんの歌声を思い出している
YouTubeで聴けばイイのだろうけれど聴かない
思い出の中の歌声だから…



最後に視たTVは朝ドラのダネイホンだった(安藤サクラ)
Eテレの0655だった
夜は珍百景と一軒家だった


珍百景にやらせはなかった気がするけど
一軒家の取材はわざとらしかったけど今でも放送してる?


思い出すとTVは認知症の原因になる気がするなぁ




生後1年の外ネコ

         ハルオ…と名付けた




手のひらサイズで連れ合いが拾ったネコ

拾った地名をとって…南…と名付けた(メスと思ったから)
小さすぎて動物医院でもオスメス不明だった


のちにオスと分かり…南くん…となった
だから動物医院では…南くんクン…になった
南くんもアレッ?9才?10才?…..になった


オラは未だ未だクタバレないなぁ










そうそう…朝ドラのタイトル忘れてて
    …最初に売り出したダネイホンだけ憶えてて
タイトル…は『まんぷく』やった




×

非ログインユーザーとして返信する