雨ニモ負ケル

〜老人のわびしい暮らし〜

朝から忙しくして



赤ん坊は泣くのが仕事
年寄りは忘れるが仕事


朝はネコのトイレ掃除で回収した重さを計ってカレンダーに記入していて


😳!病院の日だ!…
         …年寄りは忘れるのが仕事
  行っても遅刻だ!
     着の身着のままで行ったら10分遅れてた


診察だけなら変更も出来たけど
    エコー検査だったから


朝ごはんを食べてなかったし、
空腹でもなかったから好都合だったから
おっとり刀で行ったのさ!



脂肪肝だったし
それなのに毎晩の酒だし
気になるよねッ!


結果、脂肪は付いてなくて…
             …良かった良かった良かにせどん


診察で血圧が高かったけれど
御医者は何も言わずで…
          …ヨカッタヨカッタ良か御医者


急いでたからお薬手帳…
          …ワスレテワスレテ50円…(余計に払って😢)
          …シマッタシマッタ島倉千代子
          …年寄りは忘れるのが仕事



          
朝ごはん遅くなってシマッタシマッタ…もうええ言うねん😠



   鯵44g 25円 豆腐  ワカメ

    大根81g        青菜34g        玉葱38g   唐辛子みそ
             すり胡麻  梅干し           
 
        と言う事で昼に朝ごはん…となったとさ!


                     豆腐は青菜に

        

         ほうじ茶1.5g を粉末にして



                      
そうそう…鯵は茹でました
       茹で汁はみそ汁になりました



そうそう…蛋白質は20gあります
    …野菜も 150gあります



だけどね…きのこ類がないんですよ






×

非ログインユーザーとして返信する