雨ニモ負ケル

〜老人のわびしい暮らし〜

心の平穏




夜の帳が下りてしばらくして
小料理きち太郎。の戸が開いた


♪カランカラン〜


いらっ…あっ
先生ぇ…ようおいで下さいましてぇ
どうぞ…こちらへ



寒くありませんでしたか



今日は【鰹のタタキ】なんですよ

     と言っても…切れっ端ですけど😅



燗はどれくらいにしましょうねぇ
いえね…その時の気分ってのがありましょうから



それと今日は【おでん】なんですよ



今日は…鰹もおでん🍢も醤油だけの味つけなんですよ



いえね…こちらのお客さんがですね
   …醤油だけのすき焼鍋を作られてですね


   昨日は、いい肉の日? - 独居老婆の日々



以前に…醤油だけの肉じゃががありましてね
真似を…させて貰いましたらですね
先生ぇ…えらい美味しかったんですよう





あのね…
先生ぇ…人は無意識のうちに心の平穏を保とうとしますねぇ


其々が…無意識のうちに自分なりの方法でやっているんですねぇ


じぶんは弱いから泣くと落ちついたりするんですよ
人からはメメしいと言われたりもするんですけどね


だけど…私は私だからそれでええ思うんですよ



先生ぇ…🍶つけましょうねぇ


            


     

   

               小料理きち太郎。🏮


.





.

×

非ログインユーザーとして返信する