雨ニモ負ケル

〜老人のわびしい暮らし〜

近くの…とんかつ店


                                        ⇧あなた様に有益な広告であります様に⇧





暖かな日が続いている


近くに昼営業だけの…とんかつ店…があって
車が駐車場に次から…次に入って…いく
人気店の様だ


             


一人だから食べたいと思わないけれど


東京は大森駅近く蒲田よりの…とんかつ店…を思い出す
厚さ3cmはあった?とんかつ….を二人して…食べたなぁ



家でも作ってお供えしたいと思うけれど
買った肉が柔らかかったら…イイけれど


ネットで見たら…ブライン液…に浸すと柔らかくなる…らしい
水に5%の塩と…5%の砂糖…に浸すと柔らかくなる…らしい


5%はかなりの…濃さだから…半信半疑だった…けれど
鶏むね肉で試す…30分浸す…焼いて食べたら…あら不思議!



だけど作ってお供えして…そのあと…ダレが食べるよ

         オラ…生姜焼き用の1枚で充分だべさ!



co-opのがんも      すり胡麻に
と出汁殻の昆布椎茸   煮干し酢漬け  お浸し      ↙︎長芋

                   南瓜🎃ネギ



お浸しが美味かった
     菜花      三つ葉

        酒煎りしたら美味かった


       






×

非ログインユーザーとして返信する