雨ニモ負ケル

〜老人のわびしい暮らし〜

やさしい食事



塩少し醤油少しがダシになる



やりたいと思てた玉子2個で焼く
MSサイズ2個112g正味98gで蛋白質12g…(肉や魚は100gで蛋白質20gはあるけどなぁ)

     

     これに塩🤏ヒトツマミ・醤油小匙1/3・水20㎖(適当)


    主菜に相応しいボリュウムやなぁ

    

                煮物79gも🤏の塩と醤油で煮詰めて
             (里芋・牛蒡・🥕・椎茸)


     

        青菜27gも🤏の塩で…残った汁はみそ汁に


     大根85g

     

                 玉ねぎ43gアオサ
                醤油チョビット味噌9g



   

            大根おろし汁



  醤油はねボトル🧴に昆布を入れてある



  簡単だ食べたあともすっきりだ





  けどネコがおるから煮干しあるけどね😢。


  野菜がね234gもあるねんでぇ
   
      そやけどね…ま・ご・わ・や・さ・し・い
                    ↓
                                                        きのこ無し




どなたかのブログで知った添加物
  味よりも安全性 - 徒然草


    …日本が許可してる食品添加物1500種類以上で
    …アメリカは133種類で
    …台湾はこの2ヶ月で日本の苺ほかで27種類の輸入差し止めたらしい
    …苺は残留農薬の基準が日本より厳しいらしいから
    …中国は知らんけど




 明日は…n3系脂肪酸(オメガ3)で私が考察したのを


 どうも…厚労省やらは企業に有利な情報しか出していない気がする
 実際に…ネットに出てくるのも実に分かりにくいです


 私がTV通販に疑問を持ったのは
 サントリーのEPA・DHAからでした…(魚嫌いなら良いかもだけど)





.

×

非ログインユーザーとして返信する