雨ニモ負ケル

〜老人のわびしい暮らし〜

白内障治療から4年



追いうちの様に眼が不自由になった時は心底滅入った
時節の寒さが更に追いうちをかけ不安で仕方なかった
そんな気分だったから手術を告げられた時は滅入った


だけど手術は殊の外…簡単で思えばあれは治療だった


あれから4年が経った
今も4か月毎の診察は黄斑変性(網膜前膜)があるからで
今のところ進行がなくて助かってる


進行したところでネコ達がいるから一週間の手術入院は
出来ないけれど



そんな不安の中で日々心を感じるブログに癒されてたが
四つのブログの更新が途絶えた…五つ目は病で途絶えた


オラは気持ちの遣り場に困って…困ったこまどり姉妹だ



オラはもう楽しげにはなれないから
オラはもう無理せずあり様で生きる


それがオラに残された…生き方よと

  

        

           食を愉しむ事もない


                 生きるだけの
           晩酌はするけどな





そうそう…明日は歯医者さんで
    …入れ歯が出来てて
    …明日が最後やけど
    …の筈やけど歳やから
    …どうせ直ぐに外の歯が
    …アカンようになるから


    …明日は
    …『又、近いうちにィ〜…』
    …言うたら笑いとれるかなぁ〜




.

×

非ログインユーザーとして返信する