雨ニモ負ケル

〜老人のわびしい暮らし〜

心の窓に…

               ⇧ブログ収益化をしています⇧









懐石料理の由来は諸説あって修行中の禅僧が空腹や寒さをしのぐために
温めた石を懐フトコロに抱いていた事かららしい
つまり懐石は空腹をしのいで身体を温める程度の質素な食事であって
安土桃山時代に千利休がその精神を茶道に取り入れて 
懐石料理を確立したと言われている



私はこの意味を知った時、嬉しくてならなかった



と言う事で…

      

                         …正月三日の玉子焼き



私がいつも首にぶら下げている

           そうコレ⇧
       布の紙入れにはいつも数千円
        夕べ補充したので10千円も



カード類は出かける時に選んで…
              …でないとかさばって




私は独断と偏見が強いのです
私の独断と偏見で好きなブログしか見ていない
私の独断と偏見で ☆nice!も殆どしていない


起きた時計の5時が夕方と大ボケだった先ほど…




好きな方のブログを見て
♬心の窓に灯火を…の歌が浮かんできて

心の窓に灯を~唄 倍賞千恵子 (日本の女優、歌手、声優)



心の窓にともしびを(昭和34年)ザ・ピーナッツ




×

非ログインユーザーとして返信する