雨ニモ負ケル

〜老人のわびしい暮らし〜

脱脂粉乳バンザ〜イ!


                                                 ⇧ブログ収益化をしています⇧




朝の記事を修正しました



オラは健康オタクではないが
今日の…ボケないぜ!さん紹介のYouTubeで
新ためて加工食品をヤメようと思った


日本の食品添加物の規制は
諸外国に比べものにならないくらい緩い


TVで識者?やコメンテーターが安全と言えば
善良な人々は信じてしまう


日本はメーカーに有利にはからっている
添加物表示も緩和している



TUE 👀脳が喜ぶ雑学 😎  その3 - ボケないための




善良な人とは
TVや雑誌などで一億総白痴に加担している人達で
そしてその情報を信じる人達だから


今の日本では
オラは善良でないと区分されるんだな




それでも…味覚をみがく…んだな


みそ汁なんだけど

脱脂粉乳(スキムミルク)大匙1(8㌘)みそ塩分1㌘分                              160㎖


        牛乳🥛でも出汁代わりになって美味しいね




これもみそ汁なんだけど        古い乾物が出てきて

                             ⇧
                          2016年8月9日切れなんだけど
                                                           ・・
                             乾物が出汁(旨味)を出してて美味しかったァ〜よッ!



 
そうそう…
              …脱脂粉乳大さじ1(8㌘)で蛋白質=2.72㌘
                   (生乳100㎖相当)              カルシュウム=88mg
                                                        マグネシュウム=8.8mg


    …で生乳100㎖の     蛋白質=3.8㌘
                   カルシュウム=110mg
                                                         マグネシュウム=10mg


   で…生乳にコクも何もかも負けているが
    …脱脂粉乳だけあって脂肪分は生乳の3.8㌘に対して0.08㌘


   と…圧倒的な勝利だ





        〜だけど加工食品はホントに美味しいねぇ〜





×

非ログインユーザーとして返信する