雨ニモ負ケル

〜老人のわびしい暮らし〜

ぼっち爺の晩酌風景


               ⇧ブログ収益化をしています⇧




今日は…晴れててね
いえね…晴れてるとね
外にね…出たくなるよね
外にね…出たらさ寒いのね
でもね…身震いしないほどね


別にね…何もねないんだけどね
退屈な…人がもしおられたらとね
余計な…事だけど何か話そうかとね


だけど…何も話す事もないんだけどね
オラが…暇で退屈だから大目にみてよね





          〜ぼっち爺の晩酌風景〜


と…その前に今日の買物

                 税込115円




オラは簡単なのを探究しててね
たどり着いた
〜『ほうれん草の白和え』〜


ほうれん草≒50㌘位

  パック豆腐50㌘   白菜の葉脈を薄く削いで千切り
                     (使用目的不明)


ほうれん草はレンジでチン!して…         

        …豆腐と薄口醤油1㌘で和えただけ



今夜のお目当て


ソフトニシン(鰊)

       大根おろしで風邪予防            焼くだけで美味しい
酒割り醤油で美味しい




ソフトニシンは朝ごはんにも使えるね
          (だけど腹骨ジャマだけど)




ソフトニシンの油で餅を焼こうかご飯を焼こうか
EPADHAだからね





と言う事で





×

非ログインユーザーとして返信する