雨ニモ負ケル

〜老人のわびしい暮らし〜

夜空の星に月はどこかと


               ⇧ブログ収益化をしています⇧





昨日は何とか動けたので小さな峠を越えて町まで
買物に出かけたのはネコのゴハンが20%引きだったから



夜になり何か食べたい物はと思案したが
思いついたのはみそ汁だった


        

                  過日の白菜の芯



午後7時は鍋のおかげで14℃になってて
そのまま寝ることにした
そして外を見たら明るかった
新月で月が隠れた夜でも
星が夜を照らしているんだなぁ
なんて思いながら💤



日付が変わる午前0時前に目が覚めて
星がたくさん…のブログを見たから


外ヘ出て夜空を仰いだら
頭上に北斗七星が
西の空には大きく広がったオリオン座が



分かっていても訊いてみる


      〜お月さんはどこにおらすか〜



 




体の方は体温も体調も戻った様に感じる
肌感とか皮膚感に余裕を感じる様になったから



昨日は6331円の買物だけど
食品は345円だった




         3食焼そば105円

         白菜1/2玉105円


      の外にバナナ1房105円
             うどん玉30円



焼そばは添付のソースは使わない
焼そばを和風だしで食べるのが好きだから

    

   そうこの前お見せした ⇧コレ…今、🍥は買ってない





×

非ログインユーザーとして返信する