雨ニモ負ケル

〜老人のわびしい暮らし〜

春の訪れの雪だった


           ⇧あなた様に有益な広告であります様に⇧








再びスッカラカンの朝だった


5時半頃は暗かった
散歩に出たが歩き方を忘れたみたいだった
上手く歩けないだった


昨日の記憶がない
昨日何を食べたかも憶えていない
昨日は何も食べなかった?


そんな事はない
フキノトウを粗く刻んで酒で湿らせて
チン!したら苦味が和らいで美味かったし



フキノトウ…ではなくて

                 ⇩ギシギシ?
                     …を酒煎りして

          



それにしてもヨク寝たもんだ
何度か起きたが眠かったから
ひたすら寝ていたかったから寝ていたけれど



だから頭の中はスッカラカラだし
んでお腹の中もスッカラカラだし


おそらく昨日の朝から食べていないから
絶食に近いから体がリセットされたかな



何を食べようかぁ


カレールー1人前を煮溶かしてパン粉少しで風味を付けて
ご飯をチン!して過日のサバ缶の残りをのせて食べるかな


  



そう言えば…♬春のなぎさをあなたと行くの〜
     〜砂に足あとォ残しながらァ〜…なんて歌があったねぇ




     



   個人的ですが長崎の五島から『うどん』が届くのです

         

         〜〜春の〜なぎさを〜〜



     

           〜もう直ぐ満月〜




91

×

非ログインユーザーとして返信する