雨ニモ負ケル

〜老人のわびしい暮らし〜

粗食は人それぞれ


                                        ⇧あなた様に有益な広告であります様に⇧





色んなブログでは
粗食…貧食…貧乏飯…などと色々あって


例えば粗食は定義されているが
それを粗食と感じない私がいる



粗食の中身も時代で変わるものと思う
ご存知の様に江戸時代はマグロのトロは粗食だったから
             (マグロのトロは捨てられていた)



値段が何もかも上がった今日この頃では


粗食とは安価なものになるのだと思うが
安価なものも殆どなくなった



粗末に食べるのと
丁寧に食べるのとでも違うだろうよ…ね




                      今朝のブログの続き

            

            朝ごはんの用意が整った?



          酢レンコンとミニ🍅の酢漬けは常備

      

                     刻んだフキノトウを吸い口に




            〜貧困家庭ではメザシも高価だ〜
             





 私はそんな価値観でいる   



   

×

非ログインユーザーとして返信する