雨ニモ負ケル

〜老人のわびしい暮らし〜

大谷選手を知らなかった


           ⇧あなた様に有益な広告であります様に⇧





夕べは7時ごろには横になっててそのまま寝入ったから
未だ日付が変わってないだろうと思いながら起きたら
午前2時半頃で部屋の7℃は寒いのかどうなんだろう


今日は寒かった昨日より
10℃も暖かくなるらしい
これはうれしい



寒かったから昨日は出なかった
お金が減らなかった
これもうれしい


こんな事が出来るのも田舎だからか
産直の野菜は新鮮だから日持ちするが
東京だと新鮮に見えても買った次の日に傷む事もあった
田舎でもスーパーのはそういうのもあるけれど


夏は日持ちしないから冷凍して乗りきろう




ところでTVのない暮らしだけど
話題になってるのは知っていたけど


野球の大谷選手の様子など知る由もなかったけれど
このところの騒ぎがあってブログで顔だけは知った


それと相撲だけど外国人力士が増えてからは
国技だか何だか分からなくなった





日本に外国人が増えて来ていて久しいけれど…


そう言えば…特に自民・公明・維新などは
      日本に外国人を増やそう…増やしている様だ
      生活扶助(生活保護)までしているそうだ






夕べの晩酌から


       〜常夜焼き〜

        『常夜鍋』と言うのがある
        ホウレン草と豚肉の鍋で
        毎晩でも飽きないらしい
        




                  〜鰹たたき〜

     

            東京でもお目にかからない代物で
                 好きでヨク買っている

                  

                ♬お値段以上〜ニヤリ😁〜





      

                         〜朝は質素でも簡素でも〜





とにかく昨日は寒かった
雪が止んでから冷え込みは少しゆるんだが
とにかくとても寒かった




      

            〜ねこと室生犀星〜


     


7℃で手がかじかんで来た




×

非ログインユーザーとして返信する