雨ニモ負ケル

〜老人のわびしい暮らし〜

🍶一日二杯と決めた


           ⇧あなた様に有益な広告であります様に⇧





寂しいからか…何が…だか分からないが
今まで呑み過ぎていた


このところの調子のワルさで呑みたい気分も失せた



        適正な飲酒量らしい


個人差はあるけれど
超えても〜40㌘まではリスクが少ないらしいから
これからは〜?㌘までに しようと思う


25度の焼酎だと100㎖×25/100×0.8=20㌘
       200㎖も呑めば酔う=40㌘





時代おくれ…
     歌:河島英五
    作詞:阿久悠
    作曲:森田公一



一日二杯の 酒を飲み
肴はとくに こだわらず


           男の嘆きは ほろ酔いで
           酒場の隅に置いて行く〜


    目立たぬように はしゃがぬように
    似合わぬことは無理をせず
    
    


不器用だけれど しらけずに
純粋だけど 野暮じゃなく
上手なお酒を 飲みながら〜


妬まぬように あせらぬように
飾った世界に流されず〜



    目立たぬように はしゃがぬように
    似合わぬことは無理をせず〜


    人の心を見つめつづける
    時代おくれの男になりたい







昔から貴重な玉子を肴に

       

               くずしながら



サバの茹で汁は

      濾して吸い物やみそ汁にするべ




🍶一日二杯と決めたのは
身体のタメではなく慢性になった金欠病だから


症状は高エンゲル圧症…ほか
          



何度も禁煙失敗した50年のタバコもヤメられた
今度は酒呑み過ぎるのをヤメてやる







事実なので公表します



×

非ログインユーザーとして返信する