雨ニモ負ケル

〜老人のわびしい暮らし〜

🎼窓の外は雨〜雨が降ってる〜


           ⇧あなた様に有益な広告であります様に⇧





ノラの母ネコが置き去りにした仔ネコも生まれて1年に
その仔ネコが日曜日の午後から気配を消した


網戸によじ登ってアピールするけれど
網戸が傷むのを心配したり
サイレントニャ〜て言うのか
小さな声が聴こえて来てウルサイと思ったり


仔ネコに何かあったなら可哀想だけど
あれこれ心配したりだったけど
そんな仔ネコが深夜0時頃に存在を教えた


直ぐ外ヘ出て思わず…『ドコ行っとッたんやッ!』…
食いしん坊はゴハンをバクバク食べて寝た


ほんとに何があったのか何をしていたのか分からないけれど
昨日、仔ネコは疲れてたのか殆ど一日寝ていた様だった


さっき4時半頃にサイレントニャ〜があって
無視していたらガリガリ音がしてゴハンを出した時


外は雨が降っていた
予報を見ると今日は一日雨の様だ


雨音が聞こえ出した
雨が強くなった様だ
と思ったら湯が沸き出した音だった




ようやく咲きだした桜なれど

鰻や鮎の川魚店…       …いつもお客さんがおらす



スーパーでしげしげ見たよ

        随分と高くなったもんだ

           

           売れなくても災害準備品で行政が買うから
           メーカーは安泰か?







小さな根が付いた大根菜を植えていた

                 葉≒95㌘

              大根?≒165㌘


         刻んで2%の塩で揉み漬けにして乳酸発酵させよう


                   ⇧の大根の…

          

                    …ヒゲ根っこの天ぷら





             今日は『白がゆ』

      くぎ煮






×

非ログインユーザーとして返信する