雨ニモ負ケル

〜老人のわびしい暮らし〜

1日が1年の様な日


昨日から『ブログ収益化』を始めています
お目障りと恐縮しています





夕べの晩酌は簡単に済ませて早くに寝たが
日付が変わる前に二度起きた
夜中1時半頃にも起きた


そして起きたのが午前5時半頃で


そしていつもの様に暁の散歩に出た
持って出た温度計は2℃弱だったが
車のフロントガラスは凍っていた


この頃の日課は夕方に炭を起こして
火鉢と七輪で暖をとっているけれど


七輪の湯は湯たんぽにで炬燵にだけど
灯油やガス代とどっちが安いかは分からないけれど



朝は冬で陽が上がって暖かくなれば
春の様に少し冷たい空気も心地良し



昼頃は汗ばむほどになると買い物客にも
半袖短パンがいたりする…それが年輩だったりするけれど
今日スーパーはアイスが4割引だったから買って食べたけれど



午後の3時頃にもなると空気も又、冷たくなって



そう景色が晩秋色になるのだけど…



       





.



.

×

非ログインユーザーとして返信する