雨ニモ負ケル

〜老人のわびしい暮らし〜

朝の月と豚キムチ



朝の散歩で月を見て…
         …夕べのブログに継ぎ足して



今夜は関西では馴染みの【豚キムチ】です


オラが初めて食べたのが40年位前の神戸で
山陽本線鷹取駅前の居酒屋🏮ともちゃんで


あの時の味が♬わ〜すれられないの〜あ〜のキムチ好きよ〜…♫恋の季節
あれから真似てみるけど再現が出来ないでいる


思うにキムチが自家製の浅漬けだった様に思った



豚キムチを求めて苦節40数年…ある結論を出した
一人だからキムチを漬けるなんて事はしない




そうそう…豚キムチは炒めるのが一般的だけど


オラは炒めず豚肉は茹でるだけで
そしてキムチの味を薄めるために大根おろしを添えて
大根は1本の下半分をスルと辛味が効いて美味しい🤤


             小料理🏮きち太郎。




    〜湯豆腐も如何ですか〜




そして
寒い朝です
車が凍っています


夕べの明るい月が未だいます



      


                    …だそうです


左に向いたら筑波山です





ただ…それだけです。
.





.

×

非ログインユーザーとして返信する