雨ニモ負ケル

〜老人のわびしい暮らし〜

凍れる朝です

                                                 ⇧ブログ収益化をしています⇧





お早う御座います
起きたら…3℃…で…外は…-6.5℃…で…車は凍っています



夕べは…クリスマス・イブ…でしたが…
イブを…大事にしているのは日本だけ?らしいですね…
(前夜祭)…(全野菜)😆



こんな田舎にいると…クリスマス…の喧騒もないのが喜ばしいです



そして…スーパー…では正月用のお高い食品が並んでいます
そんな…スーパー…で昨日特売の玉子だけを買いましたが
レジで…前のお客…が伊達巻や蒲鉾やらを沢山買っていました


以前からも不思議に思っていましたが
正月に食べると言うよりももう正月気分で召し上がられて…かもですね


私などは何も買いません…一人にはもて余しますからね



私は夕べも鍋…湯豆腐…でした
私はこの頃は…ポン酢…を卒業しました



昆布の出汁の…鍋だけ…ですが
醤油と日本酒…割つゆ…だけで…美味しく感じる様になったからです
たとえば鶏肉が入れば…鍋汁で…醤油を薄めても美味しいのでした



こんな風になるのも生きる張り合いもないからでしょうね



そうそう…昨日ですが…とっても寒くてですね
夕暮れ前…の外の水が…凍ってましてね
夕暮れて…スーパーに….行きますとね
車の計器…がピピッて…鳴って❄️マークが出たんですよッ😳




そうそう…夕べは贅沢をしたんですよッ!

                        本マグロの中トロを買いましてね


        何gあるのか計ってみたらですね

        

                 108gありましてね


        

          これで税込580円は安いんですけどね
          やはり私にはただの無駄遣いでしょうね





.

×

非ログインユーザーとして返信する